主な業務内容のご紹介

JMA(NPO法人 日本多文化交流協会)は、日本人と世界の人々がお互いの文化を知 り、理解し合うために、様々な講演会や楽しいイベント、チャリティー活動などを行っております。

セミナー・講演会

日本と世界のさまざまな課題について、例えば教育問題や地球温暖化、環境問題など世界の平和に対して全ての人々に関係のあるテーマで開催しております。世界に共通する社会問題を取り上げて話し合う研究会も数多く行っています。
様々な専門分野の方々に壇上頂きました。

さらに海外の文化を日本人に、日本の文化を外国人に紹介するため、著名な方々による講演会やセミナーを開催しています。

イベント交流

相手の気持ちや、国について一番わかりやすいのはその国の食事や文化を知ることです。皆様と一緒にBBQを開催するとお互いにもっと仲良くなります。
どうぞ皆様と世界のいろんな国のBBQをしながら楽しみましょう。
ピクニックや食事会などを通して、親睦を深める時もあります。
一緒に食べて、話して、笑い合えば、きっと気持ちが通じ合うことでしょう。

海外旅行

目的に応じた海外および日本での旅行のコンサルティングをしています。 海外旅行は一般のツアーとは異なります。
参加者のニーズに合わせてツアーを組みます。
大家族の家で歓迎を受ける、大学や工場などの専門施設を訪問する、観光地ではない地方都市を周るなど、その国の真の姿を堪能できる特別な旅行です。
研究者のための研修旅行や、ビジネスを目的とした旅行などのサポートも行っております。

チャリティー活動

社会的な救済が必要な人々のため、常に「私たちに出来ることは何か」を考え、ボランティアやチャリティー活動を行っています。

モザイクランプワークショップ

モザイクランプは古くからトルコのアナトリア地方で伝わる伝統工芸品です。
色とりどりのガラスから、幻想的な光が放たれ、インテリアにもぴったりです。
日本多文化交流協会では、自分だけの手作りモザイクランプを作っていただけます。

IFLC(インターナショナルフェスティバルランゲージとカルチャー)

中高大学生のために毎年世界のあらゆる国で行っているIFLCに日本代表として参加しています。
アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリアで行っていた国際交流フェスティバルに参加し、日本の文化をご紹介しました。 日本の文化を海外で紹介して、世界の子供さんたちと友達になれます。
ご興味のある学生様はNPO法人日本多文化交流協会までご連絡ください。
上記に記載している活動内容はほんの一例です。 何か興味、関心のある活動が御座いましたらJMA(NPO法人 日本多文化交流協会)までご覧連絡ください。
個人、企業、年齢問わずお一人様でも歓迎いたします。